平成28年度病児・病後児保育実績調査のお願い

全国病児保育協議会加盟施設の皆さま

平成29年12月12日
全国病児保育協議会会長 大川 洋二
同調査研究委員会委員長 荒井 宏治

平成28年度病児・病後児保育実績調査のお願い

拝啓 病児・病後児保育施設のスタッフの皆さまにおかれましてはご健勝のこと、お慶び申し上げます。

さて、病児保育協議会加盟施設における平成28年度の病児・病後児保育室の実績調査を実施します。この調査は毎年おこなわれており、協議会は病児・病後児保育事業の現状を把握し、省庁等に病児保育事業の社会的必要性を説明するための重要な資料にしております。今後も協議会としては、皆様からいただいたご意見をまとめ、子どもたちのためによりよい病児保育事業が運営されるための努力を続けたいと考えております。つきましては、何かとご多用のところ恐縮ですが、是非アンケートのご回答をいただけるようにお願いします。アンケートの実施期間は平成29年12月1日から平成30年2月17日までです。

尚、皆さまからお寄せいただいた情報は、協議会倫理委員会の監査のもとに個人情報の守秘は遵守され、上記目的以外では使用しないことをお約束します。また、皆様の施設の近隣に協議会に加盟していない施設があれば、同様に調査の依頼を考えておりますのでご連絡いただけると幸いです。

アンケートの返送については、以下の方法で可能です。

  1. 協議会ホームページから平成28年度実績調査のサイトを開いて施設登録をする。登録時に入力したメールアドレスに実績調査入力サイトのURLが送られるので、そこから直接入力して送信。
  2. 協議会ホームページから実績調査のエクセルシートをダウンロード。パソコンで記入事項を入力し、メールに添付して送信。送り先アドレスはmims28@kthree.co.jp、件名に「施設名、平成28年度実績調査」と入力のこと。
  3. 実績調査のエクセルシートに手書きで記載してファックス。送り先ファックス番号は0776-28-7112です。

以上3つの方法がありますが、方法1のパソコンからの直接入力で送信していただけると事務局がデータの回収や入力、集計を効率的におこなうことができるのでご協力をお願いします。締め切りは平成30年1月31日です。どうかよろしくお願い申し上げます。

敬 具